裏四季

上場企業と毎日のまとめました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルネオシュガーの企業研究

2023年1月1日に、日新製糖株式会社と伊藤忠製糖株式会社が経営統合を行い、持ち株会社としてウェルネオシュガー株式会社ができました。 日清製糖は家庭用向けの商品を、伊藤忠製糖は業務用向けの商品に強みがあるということで、経営統合する上で、非常にメ…

サンクゼールの企業研究

2022年12月に上場した会社で、主な事業は下記です。 ジャム・ワイン、その他食品の製造販売 ワイナリー、レストラン、売店等の直営及びフランチャイズの展開 展開ブランドは下記です。 St.Cousair サンクゼール 久世福商店 サンクゼール社は、長野県飯綱町に…

湖池屋の企業分析

カルビーと並んでポテトチップスで有名な湖池屋です。 湖池屋がポテトチップスの販売を始めたのは1962年。対してカルビーが、ポテトチップスの販売を開始したのは1975年。実はカルビーよりも歴史が古いです。 2022年10月に日清ホールディングスの子会社とな…

カルビーの企業分析

カルビーという会社について。ホームページの掲載情報をまとめました。就活などにお役立てください。 事業内容は、ポテトチップス、じゃがりこ、カッパえびせんのスナック菓子製造販売と、フルグラなどのシリアル製造販売です。ポテトチップスが有名ですが、…